Poker テキサスホールデム

マサキのポーカーブログ

ポーカープレイヤーのマサキです。ツイッチでトナメ配信してます。

ポーカーで稼ぐことが難しい5つの理由と勝つための条件

典型的弱regの僕だからわかるポーカーで稼ぐことが難しい理由を以下にあげていきます。 1・スキル差があまりない。 テキサス・ホールデムなどのポーカーゲームは、攻略法が研究されつくされてしまい中上級者以上のスキル差が生まれ辛い状況になっている。 …

bigO(5カードオマハハイローハンドランキング表)プリフロップ戦略

日本では超ドマイナーな5カードオマハハイローのプリフロップ戦略について書きます。 このゲーム本当に超面白いのでもっと広まって欲しい! 【基本的なプリフロップのハンドセレクション基準】 1・Aがあるかどうか。 Aはハイのナッツでローの最強カードでも…

【テキサスホールデム】QQでフロップAやK落ちてCB打つか問題

最近ホールデムのプレイスタイルが変わってきたのでメモ。 【QQでフロップAやK落ちてただCBを打った時の相手のハンドごとのリアクション】 フロップ編 《利益的じゃないパターン》 AやK持ち→コールされるだけ QTや89sなどの下の手→降りる つまり持っているや…

APTセブ2016参戦記③~初めてのインマネ編ー後半

前回の続き。 ついにファイナルテーブルにきた! ファイナルテーブルの様子 はじめてのファイナルテーブル。 はじめてのIFID(カードを置くと読み取るやつ) テーブルに座っているだけで楽しくて楽しくしょうがない。 この為にセブにきたんだ。この時のため…

APTセブ2016参戦記③~初めてのインマネ編ー前編

前日の続き。 メインサテライトに負けてから、フィリピンで1番のチェーン店ジョリビーに行く。 マック的な感じ。 値段は安い。200円ちょっとでセットが買える。味は美味しくない。 その後、近くのマッサージに行く。 800ペソ(2000円)で2時間のフルマッサー…

APTセブ2016参戦記②~海外トナメ初挑戦編

セブ2日目。 ウォーターフロントからタクシーで3分ほどでいけるアヤラモールに行く。 地図でみるとすごく近くみえるが、タクシーが格安(100円くらい)だし、歩道が狭くて舗装されていないのでタクシーで行くほうがよい。 アヤラモールに着き、まず日本円を…

APTセブ2016参戦記①~ウォーターフロント到着編

帰国して早々ハードな仕事が一段落して、ようやくブログを書くことができる。 2月12日~18日にかけてセブATPに行ってきた。 【セブ到着】 成田から飛行機で6時間弱。空港から宿泊先のウォーターフロントセブシティまでは、送迎の混載車というもので向かう。 …

Poker専用ブログアカウント

ブログ開設しました! テキサスホールデムと出会って一年以上。 昨年はマカオにも2回行き、そこで出会った日本人と仲良くなって東京でもポーカーをしたりとポーカー関連で友達も増えた。 今月はジャパンオープンに初参戦! 初めての大きなトナメはとても楽…