Poker テキサスホールデム

マサキのポーカーブログ

ポーカープレイヤーのマサキです。ツイッチでトナメ配信してます。

APTセブ2016参戦記②~海外トナメ初挑戦編

 

 

セブ2日目。

 

ウォーターフロントからタクシーで3分ほどでいけるアヤラモールに行く。

地図でみるとすごく近くみえるが、タクシーが格安(100円くらい)だし、歩道が狭くて舗装されていないのでタクシーで行くほうがよい。

 

アヤラモールに着き、まず日本円をペソに交換する。

ここで6万円を交換した。

 

 

f:id:masakimilk:20160304172248j:plain

さすが南国!フルーツが大量に!

 

 

【フィリピン料理に挑戦】

 

f:id:masakimilk:20160304171342j:plain

見た目生春巻き的なもの。

味は、甘くて変な匂いがして美味しくない。皮はぶよぶよしている。

 

f:id:masakimilk:20160304171500j:plain

魚を焼いたもの。生臭くて不味いw

 

f:id:masakimilk:20160304171556j:plain

タイ料理にありそうな、海老とアスパラの料理。

ソースが美味い。これはかなりイケた。

 

フィリピン料理は3つ中1つがあたりで、他2つは食べれたものではなかった。

味付けが基本甘い。

アイスティーノンシュガーで頼んだのに、ものすごく甘いアイスティーが出てきたのも辛かったw

 

 

【APTCebuメインイベントサテライト】

 

さて我々にとって初めての海外トーナメントの参加である。

まずはメインイベントのサテライトにでる。

バイインは5500ペソ(約13000円)

 3000点持ち。25-50

20分回し。

 

序盤順調にスタックを増やしていく。

ハイパーターボトーナメントなのでどんどんオールインが飛び交う。

A4などのマージナルな手でみんなオールインしてくる。

これはちゃんとしたガチハンを待てば確実にオールインに勝てると踏んでちゃんとハンドを待つことに。

 

しばらく待ってAQがくる。これはたぶんいきなり入れてもオールイン受けてもらえると踏んでオールイン。

出てきたのはA7

 

フロップであっさり7を引かれて負けw

 

初トーナメント終了。

 

 

三日目に続く。

 

 

 f:id:masakimilk:20160306024359j:plain

 

トーナメントの様子。奥の1番の席に座っているのが僕です