Poker テキサスホールデム

マサキのポーカーブログ

ポーカープレイヤーのマサキです。ツイッチでトナメ配信してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【テキサスホールデム】QQでフロップAやK落ちてCB打つか問題

最近ホールデムのプレイスタイルが変わってきたのでメモ。 【QQでフロップAやK落ちてただCBを打った時の相手のハンドごとのリアクション】 フロップ編 《利益的じゃないパターン》 AやK持ち→コールされるだけ QTや89sなどの下の手→降りる つまり持っているや…

APTセブ2016参戦記③~初めてのインマネ編ー後半

前回の続き。 ついにファイナルテーブルにきた! ファイナルテーブルの様子 はじめてのファイナルテーブル。 はじめてのIFID(カードを置くと読み取るやつ) テーブルに座っているだけで楽しくて楽しくしょうがない。 この為にセブにきたんだ。この時のため…

APTセブ2016参戦記①~ウォーターフロント到着編

帰国して早々ハードな仕事が一段落して、ようやくブログを書くことができる。 2月12日~18日にかけてセブATPに行ってきた。 【セブ到着】 成田から飛行機で6時間弱。空港から宿泊先のウォーターフロントセブシティまでは、送迎の混載車というもので向かう。 …

Poker専用ブログアカウント

ブログ開設しました! テキサスホールデムと出会って一年以上。 昨年はマカオにも2回行き、そこで出会った日本人と仲良くなって東京でもポーカーをしたりとポーカー関連で友達も増えた。 今月はジャパンオープンに初参戦! 初めての大きなトナメはとても楽…